ロコの被害

先週、パソコンの充電ができなくなってとうとう使えなくなりました。
原因は・・・そう、だいぶ前ですがちょっと目を離したすきにロコがちょこちょこかじっていたのですね。
絶縁テープで補修してなんとか使えていましたが、とうとうどこかが切れたみたい。

翌日レッスンの前にヨドバシヘ行きました。
私が「これどこか切れてるのでしょうか〜」と十数か所補修したコードを見せながら聞いたら、店員さんが半ばあきれながら
「これだけ傷んでいたら危ないので取り替えてください!」と。
そうですよね、ビリッときたり火花が散るかもですよね。

規格に合うのがちょうどあったので、即買ってきました。めでたしめでたし(~_~;)

今までのロコにやられた被害。
○靴2足(かかとをかじられてもう履けません)
○スリッパ(3つか4つか)
○6帖の絨毯(長年使っていたお気に入り、最初の頃オシッコをたびたびされて匂いが取れなくなったので、泣く泣く処分)
○椅子の下に敷いているマット2枚(端っこをあちこち食べてます)
○テーブルの角(傷がついたぐらいの程度じゃなく、お前は木彫りのクマを作りたいのか!っていうぐらい)
○前述のテレビのケーブルとパソコンのコード
覚えているのはこのくらい。


こんなにオモチャがあるんだから、お願いしますよ〜まったく。


昨日トリミングへ行ってすっきり、罪の意識も当然なく、さらにお気楽な日々を送っています。