お花見日和

午前はいずみ野でギターのN澤ファミリー。

中学1年生になったFちゃん、おめでとう!ところが来る途中に車の中で気分が悪くなったそうで、泣きながらレッスン室へ入ってきました(泣くことはないのにと大人は思うけれど、きっとまだ心と身体がしっかり繋がっているのですね。)すこし熱があるようでした。
休んでもらってKちゃんとママは発表会の曲をしっかり練習しました。Fちゃん、お大事にね。

午後は関内へ。

スタジオのベランダの前の大きな木に青葉がたくさんついてきました。
夏までにどんどん増えていきますよ。

ウクレレのY城さん、「ロコ マイカイ」「プア マナ」、B♭のコードがスムーズになりました。
スタジオにおいてあるクマさん(ハワイから来ました)のために、レイを作ってきてくれました〜!

すごく可愛くなりました。Yさん、マハロヌイ!

ウクレレのSちゃん、5年生になりました。今年はやる気満々で発表会に出ます。ストロークの切れがいいです。

ウクレレのI坂さん、だいぶリズムもよくなったので、これからさらにいい音でかっこいいベンチャーズをめざします。

ギターのY野さん、ラウロの「ベネズエラワルツ」を2曲、きちんと大きなスケールで弾いています。5月になったらテンポアップです。

夜は雨も止み、だいぶ暖かくなりました。
明日はお休みだー!日曜日のお休みはあまりないのでなんかうれしい^o^*
天気も良くてお花見日和ですね。日本人にとって大切なさくら、美しく華やかな姿にはいつ見てもため息が出ます。
緊張が続いている人々の心を癒してくれることでしょう。