府中へ

今日は朝から晴れて良かった。

府中でギター教室をなさっている音喜多さん主催の「第6回府中弾き語り紅白歌合戦」の日でした。
紅白歌合戦といっても、紅白に分かれて戦うわけではないのですけでどね。

4月にやはり音喜多さんが毎月開催している「帽子と少女カフェコンサート」に呼んでいただいて、またウクレレを弾いてくださいと誘ってくださり出かけました(再び電車4回乗り換えて)

会場はルミエール府中のコンベンションホール、ルミエール府中って府中市民会館なのですが、広々してりっぱなところでした。

食事もできるカフェテリアがありました。
横浜の公の施設に比べて、会館の作りも広くゆったりと開放感がありますね。



リハーサル中のホール。


司会をする音喜多さん。


23組中、私は最後から3番目でした。3時開演で6時頃に出番。
「ハワイのわらぶき小屋」「クウイポ イカ ヘエ プエオネ」を演奏。


帽子と少女でお会いしたお二人。私のブログを見てくださっているそうです!

コンサート終了後、会場でパーティー


着物の方は三味線を弾かれました。

楽器はギターが多かったのですが、フォルクローレグループのチャランゴケーナサンポーニャ、シンセ、パーカッションなどいろいろ。
歌のジャンルはシャンソン、ボサノバ、日本民謡、Jポップ、歌謡曲など本当にいろいろ。
最後にはなんとベリーダンスグループ、セクシーでした〜。

音喜多さんはラテンがものすごく好きな方なのですが、
いろいろなジャンルの演奏家とのお付き合いが多いのですね。

コンサートは良い雰囲気で、楽しく演奏することができました。
他の方の演奏も楽しまさせていただきました。
ありがとうございました。
皆さんお疲れ様でした!
また機会があったらお会いしましょう!