昔話とうどん

今日は星占いでやぎ座一位、占い通りとてもハッピーな一日でした!
どんな?は、また後日アップしますね。

昨日はウクレレグループのレッスン♪

各グループ、お楽しみ曲の「風」「砂に消えた涙」などの他、それぞれ新曲を練習しました。
古い曲をやると、誰からともなくその時代はこうだったね〜と話がはずみます。
話しているうちに当時の自分や友達のこと、日々の生活やもちろん音楽のことなど次から次と思い出されます。
生徒さん達も当時のいろいろな興味深いお話をしてくださり、話題がつきません。こんなことも楽しいひと時です。


久しぶりにホイホイの放課後に参加、(自主放課後はきちんと行われているようですが)

いわく因縁のある、うどんの「おおぎや」の前を通ったので久しぶりに行ってみようかと。実に3年ぶりぐらい?

料理やおうどんがとっても美味しいお店なのですが、良い雰囲気でお酒を楽しみたいのんべえ達には、接客態度に思わずつっこみたくなることが多々あり、
「気持ちよくお酒を楽しめない〜」と足が遠ざかっていました。
男性サラリーマンが多いお店なので、とりあえず若くて声が高くて甘ったるいしゃべり方の女の子を接客させればいいということかしら。
でものんべえ達を甘く見てはいけないのでは?なんてね。



お酒がご飯のH沢さん(右、お酒は来たけどおちょこがついてこなかった!)と、ご飯をおつまみでお酒を飲むS野さん


私はここの一押しメニュー、かも南蛮。やっぱ美味しかった〜。


大好きなカツカレーうどんで幸せなNHさん(右)と、
「今日は押さえてくださいね〜」と冷静なI籐さん。

飲んでる最中に頼んでもしないお茶が運ばれて来て、早く帰ってくださいと言わんばかり、でもまだ閉店30分前。

おつまみもおうどんも相変わらず美味しかったですが、
次回はまた3年後かな、それとももう行かないかな、残念ですが・・・・。