デュフィ展

おとといですが、渋谷Bunnkamura で開催している「ラウルデュフィ展」へ行きました。
今月27日までだったので時間が取れてよかった〜。

だいぶ前にどこかで見てから好きになったのですが、ファンがたくさんいるらしく会場はけっこう混んでいました。

今まで知らなかった初期の作品、テキスタイルを創作していたころの実際のドレス、そして亡くなる直前までの作品、とてもたくさんの作品を目にすることができました。
ますます好きになりましたよ、デュフィ

ドビュッシー、バッハへのオマージュの作品は有名ですね。
他にもオーケストラを描いた作品も数点。
絵の前から離れがたくなるような作品もありました。
素晴らしい絵をみていると本当に幸せ。





Bnnkamuraへ久しぶりに行きましたが、ここのパティオで昔、ギターコンサートの仕事したことを思い出しました。デュオで。
もう17、8年前ぐらいでしょうか。
どんな曲を弾いたか全く覚えていませんが、クラッシックナンバーだったと思います。
マイクなしで、音が上にも行ってしまうのでギター泣かせの場所でしたね。
帰りの電車でずっと考えていましたが、やった曲目は思い出せませんでした〜。でも良い思い出です(忘れてたけど)。