練習!

毎日朝から暑い!。でも夕方からわりと風があって、エアコンなしでも過ごしやすいです。いずみ野に住んでいるメリット、こんなことしかありませんが。

一昨日、サンエールさがみはら主催のウクレレ講座2日目、生徒さんがすごく良く弾けてどんどん進みました。
これからも続けたいのでウクレレ買っちゃった〜とか、どんなウクレレ買えばいいですかとか、その他とても意欲的な質問が次々と!
続けていけるといいですね〜。次回相談ですね。


今日も御宿くんが後半かけつけてアシストしてくれました。

ミニミニライブ、アラフォーぐらいの女性が多いので、「世界に一つだけの花」を弾きました。けっこう受けたみたいです〜。
あとは「月の夜は」をソロ弾きと歌で。とりあえず馴染みのありそうな曲ということで。
次回はフラソングや綺麗なハワイアンを御宿くんとやるつもりです。


今日はオフ、「やっと海にいけるぞ〜」と昨日まで意気込んでいましたが、
今朝になってもう一人の私が、「練習しなくていいんですか〜?」と囁く声が。そういえば10月のメロディアコンサートで、ソロをたくさん弾いてくださいと言われていたのを思い出しました!
「まだ曲もちゃんと決まっていないのに、遊んでる場合ではないじゃん!」と、急いでサンハートの空いている工房をチェック。
午前から午後2時45分まで一つだけ空いていましたので、
速攻、練習に出掛けたのでした。
ギター抱えて関内まで行くのはちょっときついし時間もかかるので、空いていてよかった。
4時間ぐらい練習して、なんとか曲は決まった感じ。
とりあえず安心。
これで少しは遊んでもいいかな・・・。