2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨続き

お昼頃関内に着くと改札の前は人でいっぱい、 雨も気にせずスタジアムに向かっていました。 いつものように屋台も出てるし、スタジアムからのアナウンスが聞こえていました。 ちょうど試合の時間は雨が止んで予定通り試合が行われたようです。 今日のレッス…

歌のレッスン

来週の日曜日(7月6日)は「弾き語り紅白歌合戦」、それにしても思いきった面白いタイトルつけますね〜。ウクレレ弾き語りで出演するので、仕事の前朝10時から歌のレッスンへ行きました。 石渡先生、いつも泥縄ですみません!発声練習では、ピアノの弱い…

ひるねの会

昨日はアンサンブルメロディアのレッスン♪メロディアは来月「ひるねの会」に出演します。 正式名称は「昼の音を楽しむ会」(昼寝を楽しむ会ではないですよ!)に出演します。 私の知り合いでギターアンサンブルを趣味でやっている方が、もう20年ぐらいかな…

小原聖子ギタースタジオ発表会

今日は師匠の聖子先生の教室の発表会でした。 運よくオフでしたので、会場の小田急線鶴川にある「和光大学ポプリホール鶴川」へ行きました。会場に着くとロビーで聖子先生と伊東福雄先生にお会いしました。 先生お元気そうで良かった!いつも精力的でご自分…

もう夏至

朝から日差しが強かったですが、明日は夏至だそうです。 今年ももうそんな頃になったのですね〜。 昨日のレッスン♪ ウクレレグループと個人レッスン一人でした。メケアロハ 発表会が終わってほっとした感じ。「どうでしたか?」と尋ねると、「いつも通りでき…

花寄せ

発表会の翌日はまだテンションが高いままで元気でしたが、翌々日の月曜日にどっと疲れがでました。副交感神経の働きが鈍くなっているということでしょうか。来月の紅白弾き語り合戦で演奏する曲の相談で、ウクレレの先生に聞いていただく予定でしたが、やむ…

2014発表会

6月14日、今年の発表会は無事終了しました。 熱のこもった素晴らしい演奏をした生徒さん達、頑張りましたね。お疲れ様でした。 臨機応変に対応してステージを支えてくださったスタッフ、お手伝いの生徒さん達、 ありがとうございました。 皆さんのおかげ…

ウクレレの一日

昨日、発表会は盛会のうちに無事終了しました。 生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。スタッフの皆さんありがとうございました。 明日詳しくアップします。 今日は朝目覚めると身体のあちこちが痛かったですが、予定が二つあったので「エイッ!」と起きまし…

2014年Students Concert

今年のStudents Concertは6月14日(土) 岩間市民プラザホール、午後2時30分開演です。今年も生徒の皆さんが一生懸命に練習した成果を発表します。 ギターは14時30分から、ウクレレは17時からです。今年はギターとウクレレそれぞれの最後に、先…

発表会前日

今年のスチューデンツコンサート、すなわち発表会、いよいよ明日となりました。生徒さん達、今日はどう過ごしてるでしょう。 普段通りお仕事をしている方もけっこういますので、夜帰ってからちょっと練習したり準備したりと大変だと思います。日曜日にホール…

弾き語り紅白歌合戦

梅雨に入ってからどんよりなお天気、気分もどんよりしてしまいますね。 そのせいか体調もいまいち、疲れも溜まりやすくなりますが、 お風呂にゆっくり入ったりストレッチをしたり、食べたいものを食べ(飲みたいものを飲んで)乗り切っていきたいものです。 …

稽古はじめ?

梅雨に入った途端の大雨で、電車も乱れて大変でしたね。 毎年長靴を買っておけばよかったと思うのですが、駅まで近いせいか結局買わずじまいで終わっています。ところで昔から芸事の世界では、稽古はじめを6歳の6月6日にすると上手になるといわれているそ…

火曜日レッスン

毎日暑いですね〜、北海道は記録的な気温になっていますが近年の異常気象、心配です。 昨日のレッスン♪ウクレレのポポキーズ 「ドリーム」、「夜明けの歌」ソロ弾きのリズムやストロークが良くそろって完璧。ギターのI川さん パガニーニ「ロマンス」、リズム…

バーベキュー大会

6月に入りました。発表会まであと2週間ですね。昨日今日と夏日、朝から太陽が強く照りつけていました。昨日の午前中は、発表会のホールとの打ち合わせ。 いつもお願いしている舞監と一緒に無事終了。 それから二俣川の子ども自然公園へ。 昨日はウクレレの…