ウクレレの一日

昨日、発表会は盛会のうちに無事終了しました。
生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。スタッフの皆さんありがとうございました。
明日詳しくアップします。


今日は朝目覚めると身体のあちこちが痛かったですが、予定が二つあったので「エイッ!」と起きました。

午後1時半からのウクレレコンサートを聞きにサンハート音楽ホールへ。
私のウクレレの先生の生徒さんのKさんのコンサートVol.2です。

最初に彼女の演奏を聞いた時から、記憶に残る演奏をしていました。
彼女は歌わずに演奏だけですが、とにかく一音一音丁寧でウクレレが良く歌っている演奏。
聞いていてテクニックでなく心を感じさせる演奏って、すごいことなのです。


今日もゆったりと美しい音色で、彼女の魅力が良く出ている演奏でした。
ウクレレがすごく好きで、すごく練習や勉強を重ねていることがわかります。


MCのときにそっと写真を撮ったのですがよかったかしら。他にも撮っている方がいたので大丈夫かな。

次の予定があり、後ろ髪を引かれながら最後の2曲をあきらめ横浜へ。


ウクレレフェスタWA!2008」というイベントを2008年にやりまして、
それは教室の生徒さんだけでなく、他のウクレレファンの方にも自由に出ていただき、ウクレレの輪を広げようというコンセプトでした。
その時鴻池薫さんの生徒さんも多数出演してくださって、最後に二人でミニライブもやりました。

鴻池さんが、またウクレレフェスタのような形で一緒にぜひやりたいとお声をかけてくださり、その相談でお会いしました。
とにかく鴻池さんはお忙しい方、先月は二人で会える時間がどうにも合わず、結局今日になりました。

久しぶりお会いしましたがお変わりなくお元気で楽しいお話をたくさんしました。

ウクレレフェスタ、またできるといいですが、会場が取れるか次第ですね。
ウクレレグループも今年10周年で記念になりますので、実現できればいいなと思います。