2014発表会

6月14日、今年の発表会は無事終了しました。
熱のこもった素晴らしい演奏をした生徒さん達、頑張りましたね。お疲れ様でした。
臨機応変に対応してステージを支えてくださったスタッフ、お手伝いの生徒さん達、
ありがとうございました。
皆さんのおかげで、今年も思い出に残る良い発表会になりました。

当日の様子、本番は写真が取れませんでしたが、裏方や打ち上げの写真など。


毎年受付をやってくれている竹之内さん(ギタリスト)です。
右は以前ギターを習いに来ていたMくん、今回はアコギで出演。今月からクラシックギターのレッスンを再開するそうで嬉しいことです。


舞台監督の鴻巣さん。もう10年以上毎年やっていただいています。


毎年司会をお願いしているR子さんは、4月にお子さんが生まれたばかりで来られないことに。やむおえず一部は私がかげマイク、かみかみでした!舌の体操とかしたのですが・・・。


二部の司会は演奏の終わったギターのM口さんにお願いしました。
CAだった彼女はアナウンスのレッスンもあったようで、柔らかい声でなめらか〜でした!


ニューヨークからの留学生かと思ったら、Nファミリーの長女Kちゃんでした!
素敵なティーンエイジャーになっていました。
小学校5年生からレッスンに来ていましたが、昨年の発表会に出て以降、
やりたいことがたくさんあってギターはお休み中。
妹のFちゃんも高校に入ってからお休み中。
ママは一人でギターの練習に励み、今年は一人で参加。
またいつか3人で出られるといいですね〜。


最後になってやっと客席に行くことができ、今年のトリのハウオリを撮りました。
「シーサイドバウンド」では振りや男性のダンスも入り、ノリノリのステージでした。

今年は表彰される長期レッスン受講者、7年、10年、15年、20年、全部で20人でした。

こんな表彰状を差し上げています。


それと記念品。

ウクレレの該当者には、リボンレイを一人一人かけてあげました。
左の黒いククイを使ったものは男性用です。
ウクレレを弾くのに邪魔にならないよう、短めで、グループはそろぞれお揃いでと、
特注です〜!。


今年は19時過ぎまでになりましたが、すぐ横の中華「龍海閣」の二階で打ち上げでした。
みんなお腹ぺこぺこ状態でしたが次々と料理が運ばれてきて、美味しいし手際の良いお店、しかもめちゃリーズナブルで大満足。

↓無事に終わりやり遂げた感でいっぱいの生徒さん達。


皆さんの楽しそうな様子を見ると、私も本当に嬉しいです。


やっぱり歌が始まりました。


前回から組まれたH沢&T澤ユニット、H沢さんはハーモニカ吹いてます、素敵なサウンド


H沢さんが楽譜をたくさんコピーしてきてくれたので、歌声喫茶状態。
「風に吹かれて」「真夜中のギター」「フランシーヌの場合」「花はどこへ行った」などなど。懐かしい〜曲の数々ですが、「知らない〜」という生徒さんも少し・・・。

いつもそうですが、とても楽しい打ち上げでした。
ギターとウクレレの生徒さんたちも会を重ねるごとに仲良くなり、ジャンルを超えて楽しく付き合えるっていいですよね。

また来年も皆さん元気で発表会を迎えられますよう、ギターやウクレレを楽しんでいきましょう!