発表会前日

今年のスチューデンツコンサート、すなわち発表会、いよいよ明日となりました。

生徒さん達、今日はどう過ごしてるでしょう。
普段通りお仕事をしている方もけっこういますので、夜帰ってからちょっと練習したり準備したりと大変だと思います。

日曜日にホールが取れると本当にいいのですけどね〜。


私は今日レッスンがなかったので、指ならししたり持って行くものの準備をしていました。

今年は長期レッスン受講の表彰者が20人もいるので、
記念品だけでもけっこうな量。
しかもギターとウクレレも持って行かなくてはならず。
ウクレレは全員合奏でコケエを弾くだけなので、カマカのパイナップルにして
袋に入れてキャリーにぶら下げることにしました。

サンハートの時はタクシーで行ったりもしていましたが、
岩間は車だとけっこう遠いし時間も読めないので、
ギターを抱え、ウクレレをぶら下げたキャリーを転がして電車で行こうと思います。


明日無事に終わり、やり終えた生徒さん達と楽しく祝杯が挙げられますように、
と祈るのみです。