練習

昨日オフでしたので、オルセー美術館展へ行く予定を立てていて数日前からウキウキ。

さて出かけるか〜という時に何かいやな予感がしたのでインターネットで確認すると、
案の定火曜日は休館日でございました・・・。
公の美術館ってたいてい月曜が休館なので確認しなかった訳ですが、
まあ出かける前で良かったですけど。

いやな予感って、私はけっこう当たるのですよね。良い予感が当たってくれないものかと常々思っているのですが、まずないです。

六本木ヒルズで働いている知り合いの所に帰りに寄るつもりだったので、
恥ずかしながら「大ぼけでごめ〜ん」とメール。

時間ができたので、「今日は練習しろということね」と岩間のスタジオを調べたら、
ちょうど午後から5時まで一番狭いDスタが空いていました。ラッキー!
なにしろ4時間で400円。広さは一人で練習するには充分。

サンハートが近くていいのですが、工房はとにかく暗くて楽譜が見にくいのと、
パイプ椅子が前に傾いていてギターは弾きにくいのです。
岩間のスタジオは明るくて、椅子などの要望も親切に対応してくれてありがたいです。

長時間の練習は関内へ行きますが、雨の日とか楽器抱えて行く元気がないときもあって、そんな時は最近は岩間のスタジオを使っています。
それと天王町へは各駅停車なので、電車にのんびり乗っているうちにリラックスするような。

ウクレレの知り合いのKさんが、よくここを使って練習しているので、
そうか〜、こういう所いいかもと使い始めたのがきっかけです。


明日から連休ですが、こんな時はいつもお天気が悪いのですよね〜。
遊ぶな!ってことでしょうか?(-"-)