弾き語り紅白歌合戦

梅雨に入ってからどんよりなお天気、気分もどんよりしてしまいますね。
そのせいか体調もいまいち、疲れも溜まりやすくなりますが、
お風呂にゆっくり入ったりストレッチをしたり、食べたいものを食べ(飲みたいものを飲んで)乗り切っていきたいものです。


発表会前のレッスンは順調に進んでいます。皆さん良く弾けているので安心しています。


ちょっと気分を変えて。
来月6日(日)に府中で行われる「弾き語り紅白歌合戦」に出演します。

4月に府中で「帽子と少女カフェコンサート」に出演した様子はブログにアップしましたが、
主催の音喜多さんは年に一度、弾き語りのコンサートも主催しています。

カフェコンサートのあと、「ウクレレと歌がとても素晴らしかったので、ぜひ弾き語りの会でも演奏してください」と言われました。
カフェコンサートも今度の会もほとんどウクレレを聞いたことがない方ばかり、
でもそんなお客さんに聞かせて欲しいと言ってくださったことは本当にありがたいです。

「せっかくのお誘いだから、いっちょウクレレとハワイアンを広める行脚の旅に出てみるか〜」と、出演することにしました。

「弾き語り紅白歌合戦」は、楽器はギターが多いようですが、三味線や南米の民族楽器とかいろいろな楽器の演奏家もいらっしゃるようです。なんだか楽しみです。

2曲弾いてくださいとのことで、またまた曲決めに悩みました。
今回は大きなホールなのでたくさんのお客さんが聞いて楽しめる曲、
初めてハワイアンを聞く方でもいいな〜と思っていただけそうな曲、
などを考えると、私がウクレレを始めたころにいいなと思った曲で今でも好きな曲、
「ハワイのわらぶき小屋」「Ku'uipo i ka he'e pueone」にしようかと思っています。


7月6日(日)午後3時開演
会場は府中ルミエールコンベンションホールです。

ウクレレとハワイアン普及行脚の旅、今の自分にできることを精いっぱいやります!(^^)!