バーベキュー大会

6月に入りました。発表会まであと2週間ですね。

昨日今日と夏日、朝から太陽が強く照りつけていました。

昨日の午前中は、発表会のホールとの打ち合わせ。
いつもお願いしている舞監と一緒に無事終了。


それから二俣川の子ども自然公園へ。

昨日はウクレレのホイホイが企画したバーベキュー大会。

歌っチャオのメンバーや、ホイホイと親しい生徒さん(すなわち遊びのお誘いに付き合いのいい方がた)に声をかけてお天気も良く、めでたく開催の運びに。


ここのバーベキュー広場の山の木はすべて桜です。
お花見のときは綺麗ですよ〜。


団体さんが盛り上がっているのを横目に、まず炭をおこしてます。


テーブルでは、野菜を切ったり大根おろしまで!


H沢さん特製の味噌だれに、鳥肉をつけこんでいます。こってますね!


さらにチヂミの生地を作ってますよ!


炭もいい感じにおこって、第一弾はやっぱりお肉。


すぐ横の木のそばで、NHさん何かやっています。


椎茸にお醤油をたらしていい匂い〜。砂肝やタンも次から次と焼きました。


NHさんとS野さんの息子Yくん。このハンモック、木陰でゆらゆらしていると、とっても気持ちが良かったですよ。


ウクレレレッスンは別々ですが、歌っチャオで仲良しの二人、S野さん(左)とK籐さん。


味噌漬け鳥肉のホイル焼き、もう出来上がり!好評でしたね!


チーズを溶かしてパンをつけてアイデアフォンデュ。


魚も貝も、炭火で焼くとすごっく美味しい〜。


食べ飲み疲れて二人でまったり中。


「アイス食べよっか」と、YくんとNHさんと3人で下の売店へ行き、池のそばでアイスタイム〜。

亀さんが岩に上がって甲羅干し、のどかだな〜。


もどると、こんな美味しそうなものが出来上がっていました。

巨大チヂミも。イカカニカマとゴーヤ入り、カレー風味がグッドでした。


私以外はすごく働きもので気が利く女性たちなんです〜。


葉山で用事があったI籐さん(真ん中)が到着。泉平のお稲荷さんとのり巻を持ってきてくれて皆でぱくついています。



2時半からの予約でしたが、早めに空いたからと1時半には使えてしかも予定通り6時半までOKでした。
鉄板や網は洗わずに返すのでいいし、ごみ置き場はあるし、管理のおじさま達はとても親切で、快適に使える施設でしたよ!

ぜひまたやりましょう!と幹事一同申しております。
今回参加できなかった方々も、次回ぜひ参加してくださいね。
青空の下、緑に囲まれたなかで仲間とワイワイと、美味しいし楽しいし最高でしたね。
幹事さん始め、両手にどっさりの買い物をして運んで来てくれた先発隊の6人、ありがとうございました!

そうそう、合間に発表会の歌の練習もしっかりやりましたよ〜!