火曜日レッスン

毎日暑いですね〜、北海道は記録的な気温になっていますが近年の異常気象、心配です。


昨日のレッスン♪

ウクレレのポポキーズ
「ドリーム」、「夜明けの歌」ソロ弾きのリズムやストロークが良くそろって完璧。

ギターのI川さん
パガニーニ「ロマンス」、リズムが変わるところを注意、ドルチェの部分が綺麗です。

ギターのI籐さん
ソル「魔笛の主題による変奏」、細かい所を少し直しましたが全体の流れも良くなりまとまりました。

ウクレレのS谷さん
「マイイエロー ジンジャーレイ」「素敵なあなた」
ハワイ語のハワイアンは、やればやるほど難しさを実感しますが、歌い方がとてもよくなりました。「素敵なあなた」はソロも歌もバッチリです。

ギターのN澤さん
フェレール「タンゴ」、本人曰く「弾けると思わなかった」曲を、良く練習して表現まで良くできました。


午前10時に来ていたF施さんはしばらくお休みです。
実は、Fさんはもう10年ぐらい私のヘヤーを担当していただいている美容師さん。
今月、晴れて自分のお店を希望ヶ丘にオープンします。
しばらく忙しいのでウクレレはお休みですが、また復帰したいとのことですので、
落ち着いたらまたぜひ来てくださいね。


昨日の生徒さんは、発表会まで最後のレッスンでした。
この調子で本番まで練習を続けていけば、当日は安心の演奏ができますよ!
頑張ってくださいね。