Shall We Dance?

昨日は「みんなで歌っチャオ!」クラス。

新曲すなわち発表会用の曲一曲目は「Sall We Dance?」

だいたいのメロディーはみなさん知っていましたが、
英語の歌詞はけっこう難しい。
それと歌詞によって発声が悪くなる場合があるので、
まずは発声の位置が変わらないよう「あー」だけで歌ってみたりしました。
良い響きの声を体験してそこに歌詞を乗せるのですね。
メロディーを覚えたら次はコーラスです。

季節の歌は「牧場の朝」、歌いごたえがある曲ですので
また次回もやりましょう。

スタジオへ行く途中、ジョイナスで可愛いチョコを見つけました。


生徒さん達と一緒にいただいて、ちょっと早いバレンタインデー気分〜。

今日はウクレレのアレンジ、発表会用の曲は概ね揃いました。

曲に合ったイラストを、もっとさらさらとうまく描けるようになりたいな〜。楽譜を書きながらどんなイラストにしようかなんて考えてて、
本末転倒なんですけどね・・・。