「みんなで歌っチャオ!」クラス3回目

昨日より増して寒かった今日、身体がついて行きませんね、皆さん体調は大丈夫ですか?


今日は「みんなで歌っチャオ!」クラスの3回目。
新たにギターの生徒さん二人とウクレレの生徒さん一人参加して、賑やかに有意義なレッスンだったと思います。

発声練習のあと4声のカノンで音程の練習。
季節の曲はやっぱり「花」(春の〜うら〜ら〜の)にしました。

発表会では「エーデルワイス」と「カプリ島」をやります。
今日はハモリの練習。皆さん音程が良く数回やると綺麗なハーモニーになりました。

次回はコーラスとして完成させましょう。

もちろん放課後あり!でした。
「一八」は新年度のせいか満席で入れず「吉田飯店」へ。
ここへ来ると飲みよりひたすら食べるーー。

ギター、ウクレレ関係なく生徒さん同志仲が良くて、今日も音楽に関係ない話ですごく盛り上がったのですが、でも最後には「音楽っていいですね〜、やってて良かった〜」と皆でうなずくのでした。

音楽が発する力を信じて実感している私は、そんな時心から微笑むのです。