今日も汗だくで

昨日より増して暑かったですね。これからいったいどうなるのか・・・。


今日のレッスン。

ギターのT澤さん:メロディアコンサートでの2重奏「紫陽花」の他「サンバースト」、ピポー「歌と踊り」、ピポーは私が20代の頃ものすごく練習した懐かしい曲。
ゆっくりリズムを正確に練習するしかないですね。

ウクレレのS籐さん:「ジャバジャイブ」歌を楽しげに、歌詞による面白さも表現する練習など。ソロの指運びはスムーズですね。

ギターの4歳Yちゃん:「明日天気になあれ」を一弦と二弦で。音階のドレミも練習。

ギターのM口さん:「アストリアス」前半のメロディーは繰り返し練習で指が覚えるように。平行して練習する曲の候補の相談。

ウクレレの中1Sちゃん:「サノエ」「タヒチタヒチ」2曲ともコーラスの練習。
ハイポジションのコード演奏も慣れてきました。

ウクレレのH田さん:「へ プナヘレ」歌の間のソロをタブなしで弾く練習。
「パオアカラニ」は難しいコーラス練習。音程がいいです。


今日も皆さん汗だくでレッスン室へ、お疲れ様でした〜!


ハワイのことわざカレンダー 7月です。

「太陽が出ている時に、できる限りのことをしよう」

いかにもハワイの言葉らしいですね〜。