歌っチャオクラス2回目

まさに三寒四温の日が続いていますが、みなさん体調はだいじょうぶですか?

確定申告、11日に計算し終わり12日に提出しに行きました。
毎年のことながら、まあ終わるとほっとしますね。


13日(水)は関内でレッスン。

ギターのT澤さん:ソル「グランソロ」

ウクレレのS籐さん:「サマータイム」「イッツ ア ペイパームーン」

ギターの4歳Yちゃん:体験以後初めてのレッスン。開放弦で右手の練習。

ギターのM口さん:ヴィラロボス「プレリュード一番」

ギターのF田さん:「最後のミロンガ」

ウクレレのH田さん:「クウイポ」「ハノハノ ハナレイ」

発表会の曲中心のレッスン、皆さんなかなか良いペースで進んでいますよ!


14日(木)は関内で、「みんなで歌っチャオ」クラス。

出席者8人で賑やかでした。

季節の歌はまず「おぼろ月夜」、この曲好きなかたが多く良かったです。
次に「仰げば尊し」、師に感謝する歌ですが、別に私に感謝して〜と選曲したわけではなく、要望が多かったのです!

他に「エーデルワイス」良い発声をしやすい英語の歌詞で。
2声のコーラスができました。次回3声でやります。

カプリ島」米寿のTさんがご存じでした!日本語の歌詞でコーラスがちょっとおもしろいです。
練習しているうちに、みるみる良い声になってきますね。

毎月第2木曜の6時半から、遅れて来ても大丈夫です。
当日自由参加ですので、ぜひお気軽にいらしてくださいね!