一年に一回

今日も予報ほど暖かくならなかったし、すっきり晴れなかったですね。


今日よりも寒かった昨日は関内でレッスン。

ウクレレのM山さん、熱が出てお休み。お仕事の疲れがでたのでしょう、お大事に。

ウクレレのK籐さん:「見上げてごらん」「プア リリレフア」 高い音の発声などアドバイス、左手のコード移動が良くできています。

ウクレレの中1になったばかりのYちゃん、体調が悪くお休み。お大事にしてね。

ギターのY野さん:カルカッシの25のエチュードがすべて終了、おめでとう! 「大聖堂」はスピード感や迫力が増してきました。

ギターのT島さん:「小さなロマンス」だいたい覚えてきましたので、弾きこんでいきましょう。

ウクレレのI坂さん:「煙が目にしみる」「オール オブ ミー」丁寧な演奏になってきました。
弦の張りが強いことで音がつながりにくいようなので、弦を変えてみることに。

ギターのNファミリー:中3Fちゃんは発表会と修学旅行が重なってしまいました。出られなくて残念ですが、ソロ曲「アンダンテ グラジオーソ」はほとんど弾けていますね。
高2Kちゃん「ワルツト長調」この頃練習している成果が演奏に現れて音が良くなりました。
ママは「緑の木陰にて」テンポが速くなり軽快なリズムが出てきました。


発表会を前にして今月はみなさんとても上達してきています。
発表会までのこの経過がとても良いのですね。
そろそろ当日は何を着ようかな〜なんてことも考えるのも楽しいですよね。
一年に一回の大きなステージでの演奏、大いに楽しみましょう!