雪予報

雪予報の昨日、ウクレレ3グループでしたので前日から心配していましたが、
午後から小雨、夜は雨もやんでよかったです〜。

でもすごく寒かったですね。インフルだけには罹りたくないですね。


メケアロハ:「He punahele no oe」、前回から練習。
それと生徒さんがやりたいと持ってきた「勇気あるもの」、これは私も聞いたことがあるかな?ぐらいの懐かしい曲ですが、
美しいメロディーと詩がいいですね。


ハウオリ:「She loves you」「Lovely hula girl」、ビートルズは曲中のおかずのメロディーを女性達がパキパキ弾くのでかっこいいし楽しいです。
Lovely hula girlは今までやる機会がなかった曲。大人のムードが出せるといいですが。


ホイホイアロハ:「Waika」「Can't take my eyes off you」
Waika のコーラスの音がちょっと高かったのでいろいろ工夫の結果、
より綺麗なハーモニーになりました。カジメロブラザーズのコーラスはやはり難しく少し変えて結果よかったです。


各グループともソロ弾きは流れと音の響きが良くなるよう、
運指を細かくアドバイスしています。

あとは練習を重ねてくださいね!