いい出来です、奏き納め会曲。

昨日2日のレッスン。


ウクレレのI田さん、「カニカニペレ」(ジングルベル)と「ポーライエ」(きよしこの夜)をハワイ語で楽しんでいただきたかったのですが、日本語で充分満足のようすでした。実際、カニカニペレは早口言葉のようで大変です。


ウクレレグループメケアロハ、奏き納め会の「テイクミーホーム」は良くできています。
3グループ合同曲は「アロハ イア オ ワイアナエ」、歌もソロ弾きもリズムに乗ってきました。今回は弾きませんが「カヴィカ」もとてもいい出来上がりです。


ハウオリの奏き納め会曲は「ピリ メ カウ マヌ」、歌っているとメロディーかコーラスかわからなくなるスリルいっぱいのアレンジ(私の自信作!なんですが・・・)。なんとか覚えていただいたようで良かった〜。
ホイホイとの合同演奏曲「ハナ」、1年ぶりですがよく覚えていましたね。ハウオリのテンポ感や声にぴったりの曲です。


ホイホイアロハの曲は「キパフル」、最初は苦戦した難しいストロークがスムーズになり歌とも良く合うようになりました。コーラスきれいです。
今年の発表会以後始めた「ハナ」はおっかけとハモリの2種類のコーラス、しかもパートが途中で変わるので覚えるのが大変でしたが、もう大丈夫ですね。ハウオリと自主合同練習をやるそうです。


毎度おなじみホイホイの放課後。
久しぶりに「黒潮亭」へ。

ちょうど3ヶ月ぶり、指揮官H沢さんはいつ何処にボトルを入れたか記録しているそうです!それだけ馴染みで通うお店が多いということですね。
今日の黒潮亭はお座敷だったせいか、とてもゆったりくつろぎました。やっぱり畳はいいですね。