お楽しみはあとで。

ワーイ!もうすぐクリスマスだ〜〜とはしゃぎたくなるのは、子供の頃の習慣が身体にインプットされてますね、たぶん。特に待ち遠しいプレゼントとかがあるわけでもないのに・・・。


12月に入った途端時計の針が急加速、ボケボケしていたわけではないけどブログは4日ぶり。

レッスンの合間にコンサートの練習、自分に有無を言わせず練習っていうのも毎度の事ながらなかなかつらいものですが、ステージの恐さは何度となく味わってきたので、結局練習していると一番安心なんですね。数枚の招待席しかありませんでしたが、ゲットした生徒さん達も楽しみにしてくださっていて頑張ります。


今回はギターソロにスペイン語の歌の弾き語りもやるので、数日前6日に発声のレッスンへ行こうと先生へ予約のメールをしたら、「今パリにいます」というメールが!氷点下3度のパリだそうです。どんなに寒くてもパリ、いいですね〜。すぐ帰って来られるということでしたが、私が伺う日にちがなくて、しょうがないけど自分で発声練習やってみるしかない・・・。
コンサートが終わったら、ブリジストン美術館の「セーヌの流れに沿って」展に行きま〜す!