メケアロハ@利及庵

今日も良いお天気、でも意外と寒かったですね、油断はできません。

今日はウクレレグループ「メケアロハ」の食事会でした。

メケはいつも昼間の宴会です。でもアルコールはもちろんあり!です。

幹事のK村さんがお勧めの関内にある「利及庵」
いつも混んでいるお蕎麦屋さんですが、二回にお座敷があります。
今日は椅子席の静かな個室で良かったです。

前菜から趣向を凝らしたお料理が続き、お肉を使った一品は特に美味しかったです。

それから、ふきのとう、こごみなどの春野菜の天麩羅も良かった〜。



お店の大将(というのかしら?)がお顔を見せました。とても面白い方です。
「利休だと利益が休んでしまうので、利及という文字にしたのです」だそうです。


女性がお二人お仕事で欠席で残念でしたが、賑やかにお喋りが続きデザートが終わると4時近くになっていました。

楽しかったですね。皆さんごちそうさまでした!