風雨のなか、スタジオはにぎやか。

きのう28日はウクレレグループの追加レッスンでした。
通常は第1第3木曜ですが、個人レッスンなどの場合前日までに連絡をいただくと空いている時に変更していますが、グループは当日お休みすると一ヶ月あいてしまうので教室のサービスとして今学期から年に3回、5週目などに追加レッスンをすることにしました。追加レッスンはいつもの技能文化会館ではなく関内スタジオです。


メケアロハは一人お休みでした。スタジオは良く響くのでとってもみんなの息が合います。コーラスがきれいでした。
休憩時間にお茶とハロウィンのお菓子を出したら、和気あいあいとにぎやかにおしゃべりが止まらず・・こんなゆったりウクレレと仲間と共に過ごすひと時、皆さん楽しそうでした。

ハウオリは都合の悪い人が重なって4人も欠席でした。こんなことは初めてですが、出席の3人の男性はいつも頼りの女性が誰もいなくて「覚悟した〜」って様子で、逆にとても真剣に疑問点などを練習していました。ティータイムもそこそこに皆さんが練習に熱が入っていたので、私もつられて写真を撮るのも忘れてしまいました。ごめんなさいっ!




ホイホイアロハは夜の部なので、やはり通常の日以外は来れないのか主に若手4人お休みでした。しかし大正生まれのTさんは今日もお元気に出席!7年前から来てくださっていてホイホイの宝の存在です。ホイホイの練習はいつでもどこでもゆるりん〜。でもいつの間にか弾けています(不思議・・)

放課後はスタジオで。というのもサムI.さんが私がブログに載せたスコッチ「ボウモア」と氷!たくさんのおつまみ、Hさんもワイン2本!(こんなにどーする?でも飲みやすくて美味しかった)(しかも雨、風、寒い中を)などを持参してくださり、ハワイアンのCDを聴きながらピクニックのように楽しい放課後となりました。いつもの居酒屋より話題が品が良かった?というのが皆さんの感想でした。

朝から今年一番の寒さのうえに雨、しかも風が強くてみなさん上着がびしょぬれになる中、楽器もあるしで大変でしたね。お疲れ様でした。