長いおつきあい

今日はオフでした。二俣川のアッシュにヘヤカラーに行きました。
担当のFさんは、アートダイレクターといったかしら、お店でトップの方ですが、私のウクレレの生徒さんなのですよ。長いおつきあいになります。

11日(火)のレッスン。

その美容師のFさん。「フキラウソング」「パイナップルプリンセス」、
大きな古時計」は3才になる息子さんに弾いてあげるそうです。
息子さんも面白がってウクレレを弾いているそうです。楽しみですね!

ウクレレのポポキーズ。新曲のソロ弾き「さとうきび畑」他。
いつも明るくにぎやかにそして一生懸命練習しているNさんとUさん、
レッスンしながらホッとなごんでいる私です。

ギターのY崎さん。「ワルツアンダンティーノ」「ラグリマ」
発表会などでは合奏でしか出演しないYさんですが、良い演奏ですので
ぜひソロでも出演して欲しいです。

ギターのN澤ファミリー、高1Kちゃんは試験勉強でお休み。
「バターユ」「清き流れ」他。初見練習で3曲。
初見練習は楽しいですね。それに自然と身につくことがたくさんあります。
途中でミスしても曲を感じながら音楽的に弾けています。
どんな時も音楽する、できるということは素晴らしいです。


今月は土、日とも5週あり、祭日など日程の都合で
今日から1週間お休みになりました。
でもお休みってホントにあっという間に過ぎるんですよね〜。