あれから1年半

毎日残暑が続きますね〜。
足の痛みは、今日はだいぶ緩和されてきました。

10日(月)のレッスン。
全員ギターでした。

I籐さん。「アンダルーサ」他、6拍子の切れの良いリズムの練習。
スペインらしい良い音、さらに左手の確実な移動をめざしましょう。

I川さん。「バッハのガボット」他、楽譜を良く読んでゆっくりと。
新しいエチュードで右手の奏法の練習。

S田さん。新曲の相談。バリオスの「ワルツ3または4番」
魔笛の主題と変奏」などをやってみることに。

T島さん。「禁じられた遊び」の前半はできているので後半を練習。

中3Mちゃん。エチュード数曲の他、C、Am、Gキーのカデンツ
Fコードの左手も強くなりました。


大震災から1年半、いろいろなことがありました。
仙台で被災した、友人で尊敬するフラダンサーのマカキロさんに
会いたいです。震災後フラの教室も再出発して、
今は軌道に乗って活動しています。
たくさんの困難なことがあったようですが、
どうかこれからも順調に、彼女の天職であるフラの活動で
多くの人をハッピーにしていって欲しいと心から思う。