須田さんコンサート大盛会

昨日の「須田誠 傘寿記念コンサート」はおかげ様で大盛会でした!

定員180人のホールは満席に近いほどお客様がいらしてくださいました。
須田さんの、小学校から大学までの同級生、かつての仕事仲間、
ギターや囲碁やゴルフなどの趣味のお友達、
ご出身の岐阜からも小学校の同級生が数人、遠路いらしていました。
本当に須田さんのお人柄ですね。

須田さんはぜんぜん緊張することなく、いつもより増してパワフルに
ソロステージで素晴らしい演奏をしました。
アンサンブルメロディアのメンバーのソロ演奏も、気合が入っていて良かったです。
合奏は今までで一番良い演奏ができたと思います。


本番前、須田さんは普段と変わらずにこやかで落ち着いていました。


司会はウクレレ講師のS籐さんへお願いしました。
須田さんへのインタビューコーナーもとってもいい感じでした。


舞台監督は発表会でおなじみのKさん。
みんなで手作りの会でしたが、舞監はやはりこの方に頼みました。


受付はホイホイアロハのI籐さん(真ん中)が、やってくださいました。
Iさんは、出演メンバーのIさんの奥様でもあるのですよ!
ちょうどホイホイのHさんと大正生まれのTさんも来てくれました。


ウクレレの生徒さん、ポポキーズのお二人も。
他にもI坂さん、ホイホイのIさん、S野さんは先日わんこで30杯制覇した
7歳のUくんを連れて、来てくれました。


見かけは可愛いけれどしっかりしていて頼りになる3人、
3人とも10年以上レッスンに通ってきています。
Hさん(いちばん左)はなんと18年になります!


無事に終わって、打ち上げは須田さんの知り合いのお店で。

ステージのセッティングなどをお手伝いしてくださった、保土ヶ谷ギタークラブのかたがたと一緒に。クラブのみなさん、いろいろありがとうございました!


演奏だけでなく、裏方の仕事もあり朝から大変だった男性陣、
やっとホッとしました。それぞれ達成感でいっぱいだったのでは?


女性達もね〜。


おそらく一番ホッとした須田さんご夫妻。
長年、須田さんを支えていらした奥様、上品ででとっても優しい方です。
ことし結婚50年、金婚式を迎えるそうです!
合わせておめでとうござます。

これからもどうぞお元気で、一緒にギターを楽しみ人生を楽しみましょう。

おこしくださった皆さん、どうもありがとうございました。
出演者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。