わんこの会

昨年のお盆休みは4日間だったかな、富士登山したのでした。

今年は6日間もありましたが、3日間は楽譜書きと練習でした。
アロハヨコハマの時、ミスアロハフラのリリノエさんが踊っていた、
「プア アアリイ」、10年以上前にはやった曲ですが、
やっぱりいい曲だな〜と思い、楽譜をつくりました。
いい曲だと思いながら、なぜかレッスンでやらないままになっている曲って、
けっこうあるのですよね。

今日はウクレレグループ、ホイホイアロハ企画の夏のイベント、
「わんこの会&おもいっきりカラオケ大会」でした。

12時に東白楽駅に集合、
「わんこの会」って可愛いわんこ達と遊ぶ会なんですよ〜、
っていうのはウソです。誰が言い出したか、わんこそばに挑戦することに。
駅から徒歩1分、先日テレビでも紹介されていたお店「たち花」


挑戦前の、余裕の皆さんたち。


S野さんの7歳の息子さんも挑戦。
おつゆが飛ぶので、こんな前掛けをつけます。


グループでは大番頭さん(右)、番頭さんと呼ばれているHさんとNさん。
みごとに丁稚どんになっています。


薬味がいろいろあり、天麩羅や山菜を入れながら食べられますが、
実際はそんな暇はないし、入れないほうがたくさん食べられるんだと、
やっているうちに気がつきます。


こんな感じでひたすら食べ続け・・・・。
Hさん(右)は128杯、Nさんは135杯でした!

男性は100杯以上、女性は80杯以上食べると、
お店のノートに記録され、賞品がもらえます。

大正生まれのTさんは参加せず、一品料理をいただいていましたが、
なんと女性3人は80杯をクリアーしました!
勢いでもっと食べられそうな気もしましたが、お腹は当然いっぱいで、
あとでどうなるか恐いので80杯でやめました〜。


賞品の岩手の民芸品のお守り(なぜか縁結びの)をいただいて、
「あー、楽しかった〜!!」

カラオケやさんはとなりの白楽駅
腹ごなしのために、みんなでテクテク歩いて行きました。
限界を超えるぐらいに食べると、頭がまったく働くなることが判明。
なんかどうでもよくなるような、おもしろいですね。


白楽駅から徒歩1分のカラオケ「モコモコ」、ハワイアン風なのです。


カラオケから参加したY田さん(真ん中)とI籐さん(左)。

ここはハワイアンがたくさんありました。30曲ぐらいかな。
ケアリーレイシェルの「カヴァイプナヘレ」や
ライアテアの「ハオレフラ」などもありびっくり!

2時から7時まで、みんな歌いました〜。
ホイホイの場合は、半分ぐらいは全員合唱になっちゃうのですけどね。

とても楽しかったです。幹事さん、ありがとうございました!