夏の思い出

今日の金メダリスト達の銀座パレード、すごかったですね〜。
私も仕事がなければ行ってみたいと思いましたもの。
どれだけたくさんの日本国民が選手達の頑張りに感動し、元気づけられたか。
世界で何位って言われる所まで行くって、やはり尋常のことではないですよね。


昨日から休み明けのレッスン開始です。

19日(日)
ウクレレのM山ご夫妻。おさらい曲の他「ハワイアンウエディングソング」、
「ダイアナ」、奥様のMmさんの高音がきれいです。
相変わらず楽しい掛け合い健在です。

ギターのHりさん、S堀さん、H本さんは、
須田さんコンサートでのソロ曲、最後のレッスン。
やはり本番が近くなると、みちがえるような演奏になりました。
その調子で、本番は楽しんで最後の音まで集中して弾いてください!

ギターのN島さん、「禁じられた遊び、間奏付き」
間奏部分の流れがよくなりました。たくさん練習してきましたね。

ギターのS田くん、「ラジオのページ」「カンドンバタン」
ラテンらしい音とリズムをさらに練習、いい音になってきました。

20日(月)
ギターのI籐さん、I川さん、S田さん、
須田さんコンサートでのソロ曲は、それぞれ自分の表現ができた良い演奏になりました。かなり弾きこんでいますので、自信を持って弾いてください!

ギターのT島さん、おさらいで「ラリアーネ祭」「ロマンス」
だいたい覚えていましたね!忘れるともったいないので時々弾きましょう。


今日はまた一段と暑い日でした。外を歩いていると
小学生の頃の夏休みを思い出すような強い日差しと蝉の声。

毎日のように学校のプールで泳ぎ、3日間ぐらいだったか学校主催の
海での水泳大会に行き、時には山に蝉取りに行ったり、
真っ黒になって毎日遊んでいた夏休み、
あー懐かしいな〜。
何をして遊ぶかだけを考えていた毎日、
いま思うと最高の日々、でももっと勉強とかしてれば良かった・・なんてね。