須田さん傘寿

今日も涼しかったですね。最近の気候の変化はいったいどうしたのでしょう?

今日はまず改装が終わってきれいな(たぶんちょっとの間)いずみ野で。

ギターのTくん。フォルテアの「ワルツG」ゆっくり丁寧に練習。
ヘ長調にはいりました。

午後からいずみ野コミュニティで「アンサンブルメロディア」の練習。

ロディアの練習は今日は特に力が入っていました!
実はメンバーの須田さん、8月に傘寿(80歳)を迎えるのを記念して、
ロディアの方達の応援でコンサートを開催します。
須田さんのソロ、私とのデュオ、メロディアのメンバーのソロと合奏です。


8月26日(日)、岩間市民プラザで午後2時開演、入場無料です。
須田さんの若々しいパワフルな演奏を、どうぞ聞きに来てくださいね!


練習の合間のティータイム中。


こちらが主役の須田さんです。

メンバーのみんなで役割分担もして作り上げるコンサート、準備は万端。
「あとはみんなの演奏を頑張るだけですね〜」と全員一致の気持ちです。


4時半に終了して、また自宅でレッスン。
ギターのH島さん、「禁じられた遊び」の中のサラバンド
アーティキュレーションをはっきりして流れを作る練習。

ウクレレのMご夫妻、「カプリ島」のソロで音符とリズムの練習。
新たに「ハワイアンウエディングソング」、コーラスが楽しみですね。

レッスンの後、27時間テレビの最後の2時間ぐらいを見て、ちょっと感動しました〜。精一杯頑張って汗を流すって、やっぱりいいですね。