ギターアンサンブル

今日はギター合奏「アンサンブルメロディア」の練習日でした。

発表会の新曲は「In The Mood」の3重奏です。
いつもソロでクラシックを弾くことが多いので、合奏はポピュラー曲などが楽しいそうです。
今日始めて楽譜を渡したので生徒さんは初見でしたが、テンポゆっくりで最後まで通せました。
スウィングのリズムに慣れたら、もっと速いテンポで練習しましょう。
今日は2人お休みでしたので、次回はもっと厚いハーモニーになると思います。

お茶とお菓子でティータイム、普段は個人レッスンの方たち、1ヶ月に1回仲間と談笑するひと時です。
午後1時半から4時半までの練習ですが、今日は終わりが5時近くになりました。皆さんお疲れ様でした。


夜はまたまた楽譜書き。
あるウクレレグループで1月から練習している「林檎の木の下で」のソロ弾きタブ譜を作成。
このグループはここ毎年新入のメンバーが入っているので、あまり難しくならないようなアレンジにしました。
でも今までで一番長いソロになったかも。いい音で弾いてくださいね。


午後少しの間でしたが、小雪が舞っていました!
夕方から寒いというよりかなり冷たかったですね。
暖かくして暖かいものを食べて(飲んでもありかな?)過ごしましょう。