ダイヤモンドヘッド

今日は「Kaimana Hila」ではなく、「Diamond Head」のウクレレタブ譜を作りました。

生徒さんがベンチャーズが弾いている「Sleep Walk」とかやりたいと言うので、ベンチャーズなら「Diamond Head」をやって〜と言って返事を聞かないまま楽譜を作っちゃいました!
弾きやすいキーが決まると、アレンジは簡単にできました。



昔、兄がベンチャーズのレコードを聞いていて、いつのまにか口ずさめるぐらい覚えていましたが(のつもりでしたが)、今回曲をちゃんと聴いてみたら、ダイヤモンドヘッドとパイプラインをごちゃまぜで覚えていたことが判明。
この2曲、よっく似てますね〜。
パイプラインもいいのでメドレーにしたいところですが、「Sleep Walk」はやっぱりやらせてあげたいし、次回レッスンの時相談です。

「Sleep Walk」はジェイクも弾いていると生徒さんに言われたのですが、全く記憶になくて探してみたらCDを持っていました!やっぱりどの曲がどのCDに入っているか目録のようなものを作らないと、覚えてられませんね。
簡単に整理できる方法はないでしょうか。