冬支度そろそろ


生徒のS田さんのお宅の柿の木に生った柿をいただきました。
100個ぐらい取れたそうです!美味しかったです〜。


ギターのK村さん、「涙そうそう」はすらすらと弾いていますが、さらにメロディーの音を良くつなげることと指使いの練習。
ウクレレポポキーズ、「プア マエ オレ」はソロ弾きもよく出来ていますがコーラスはこれからなので、弾き納め会は「ワイ ウル」をやるつもりでおさらいしました。
ギターのS籐さん、タレガの「カンパネラ」を楽譜をさがして練習してきました。一つ一つの音の響きを良くするよう練習、カンパネラに聞こえるようにですね。
ギターのY沢さん、弾き納めはアルバの「ハバネラ」を弾くつもりで練習、リズムを少し修正しましたがよく弾けています。
ウクレレのS谷さん、「星のレイ」のソロ弾きは良く弾きこなしています。スウィングしたアレンジが難しいのでさらに弾き込んで気楽さを出しましょう。
ギターのN島さん、爪がいい感じになってきて音が良くなりました。和声の変化もしっかり出てきて、やはり響きのあるいい音は一番大切ですね。

昼間は暖かくても午後4時半ともなると薄暗く寒くなってきて、冬が近づいてるな〜となんとなく寂しいです。テレビでは盛んに羽田からハワイへ!とCMが・・・仕事が終わってからさて行くかーって行ける人はいいよね〜。