小原安正20thメモリアルコンサート

私のギターの師匠小原聖子先生のお父様の小原安正先生は、クラシックギターのアカデミックな発展に大きな貢献をなさり、社会的にも社団法人日本ギター連盟の設立をはじめ、ギター界に数々の大きな功績を残されました。
私が生で演奏を聞くことができた時は60歳を過ぎていらしたと思いますが、いぶし銀のような深い音には圧倒されたものです。
今年はお亡くなりになられてから20年、12月11日にメモリアルコンサートが開催されます。
出演は今ギター界でプロとして活躍を続けている安正先生の直弟子でいらっしゃるそうそうたる重鎮の方々10人、それと私を含め孫弟子達10人ぐらいです。

メモリアルコンサートということで招待制になっていて、しかもたくさんのギタリストが出演するので希望者が多数予想されるため、私が招待できる人数も限られています。皆さんに来てくださ〜いとお誘いできないのは残念ですが、この名誉ある会に出させていただくことに感謝していい演奏を残せるように頑張りますね。