いずみ野から関内へ

午前はいずみ野でレッスンです。ギターのMr.Mださん、私やギターの仲間から「すごく合ってる〜」と太鼓判の曲、アルベニスカディスです。雰囲気つかんできました。これから楽しみです。

お母さんと二人のお嬢さんで一緒にレッスンのNファミリー、お母様がお子様達の目線に合わせて練習なさっているのがすばらしいです。今日は発表会のソロ曲が決まりました。きっとお宅でも練習がヒートアップでしょうね。

午後は関内へ。ギターのNのさん、バンドでジャズをエレキで弾いているそうですが、クラシックギターも楽しみたいと言うことでレッスンを初めました。
これからジャズもクラシックもそれぞれの魅力をもっともっと感じてくると思います。ジャンルを超えてギターを大いに楽しんでください。

ウクレレのMs.Sさん、歌がすてきなのですが今日は「チキチキバンバン」
のソロ弾き、コードストロークをメインにしたウクレレらしいソロをレッスン。だんだんテンポアップしていくと楽しいですよ〜。

ギターのFださん、発表会の曲は2曲とも5弦はG、6弦はDのチューニングで響きが美しい。古典のソル作曲ですが品があるのにいけてる曲です。

ウクレレのMr.Iさかさん、「スカボロフェア」と「オルフェの唄」
どちらも名曲ですね〜。明るさの中に哀愁を含み心にぐっときます。
働きざかりな世代の方ですが、休まずレッスンに通って4年目です。

今日も元気な生徒さんたちに会えて、楽しくレッスンできました〜!