2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の終わりに。

4月最後の日、発表会まであと一か月になり緊張が高まってきますが、おそらく生徒さんたちはもっとでしょう。発表会のプログラムができました。これを見るとますますいよいよだな〜と実感ですね。 27日(土)のレッスン。ギターの4歳Yちゃん:一弦と二弦…

いろいろな場で。

今日は少し暖かかったですね。毎日着るものに困りますね〜。23日(火)のレッスン。ウクレレのFさん:「サンゴ礁のかなた」他。美容師のFさんは火水のお休み以外はよほどのことがないとお休みが取れず、発表会は毎年出られなくて残念ですが、ウクレレのレ…

4月最終周

毎日風が冷たくて寒いですね。 でもやはり春になるとあちこちでいっせいに花が咲いていますね。 21日(日)のレッスン。ウクレレのM夫妻、今日は奥様が都合がわるくご主人Jさんだけで、いろいろな所を確認しながらできました。「恋人よアロハ」「ハワイア…

ハプニングいろいろ。

また寒くなっちゃてテンション下がります。皆さんお元気ですか?毎日帰宅が遅かったのですが、今日はオフなのでレッスン記アップします。 17日(水)は通常レッスンではなく振り替えの日でした。ギター2重奏を組んでいるMさんKさんのデュオレッスン。 発…

ビーチクリーン

昨日日曜日はオフでした。6時起きでいつもの海へ。カヤックを置いてある艇庫はカヤックショップとスクールもやっているのですが、 いつも出艇するすぐ近くの浜のビーチクリーンを月に1回やっています。 会員さんたちの有志が朝の9時に集合して、ごみ袋片…

一年に一回

今日も予報ほど暖かくならなかったし、すっきり晴れなかったですね。 今日よりも寒かった昨日は関内でレッスン。ウクレレのM山さん、熱が出てお休み。お仕事の疲れがでたのでしょう、お大事に。ウクレレのK籐さん:「見上げてごらん」「プア リリレフア」 高…

「みんなで歌っチャオ!」クラス3回目

昨日より増して寒かった今日、身体がついて行きませんね、皆さん体調は大丈夫ですか? 今日は「みんなで歌っチャオ!」クラスの3回目。 新たにギターの生徒さん二人とウクレレの生徒さん一人参加して、賑やかに有意義なレッスンだったと思います。発声練習…

4月のレッスン

今日は寒かった〜。特に夜になって風が冷たかったですね。 今日のレッスンは関内で。ギターのT澤さん:「グランソロ」早いパッセージを確実にするため、かなりゆっくりで練習しました。ソルらしい雰囲気が出てきましたね。ウクレレのS籐さん:「イッツ オン…

エル グレコ

今夜8時からBS3でやっている「世界街歩き」はスペイン、マドリッド。 現地の人が話すスペイン語は全くわからんです。スペイン語レッスン、もっと真剣にやらねばね〜。今日、レッスンに来た絵が好きなFさんと、上野でやっていた「エルグレコ展」に行けなか…

嵐は過ぎて。

昨日は風が強かったですが、朝は雨が止んでいてほっとしました。 生徒の皆さん、楽器を持ってきますので雨の日は大変です。 昨日はいずみ野で。ウクレレのモーリーズ(Mご夫妻):「恋人よアロハ」「ハワイアンシュガートレイン」 息がぴったりのご夫婦(内…

春の嵐、明日は。

昨日の海、とても静かで波が全くありませんでした。が、今日から春の嵐が日本列島を襲っています。先ほどから雨がすごく降ってきました。今夜荒れるようですね。 4日(木)はウクレレグループのレッスンでした。3グループとも発表会には全員参加の予定です…

新年度新学期

「春は名のみの〜」という歌を思わず口ずさんでしまうようなお天気、 でも新年度を迎え気分も新たに、目標や夢に向かって頑張りましょう。 昨日のレッスンはいずみ野で。 全員ギターの生徒さんでした。I籐さん:「アストリアス」正確なテンポと確実なタッチ…

ギター&ウクレレ&YokoのWA!

2010年4月からから始めたこのブログ、おかげさまでまる3年経ち4年目に入ります。いつも見てくださってありがとうございます!最初に決めたブログのコンセプトは「ギター&ウクレレ&YokoのWA」でした。 WAというのは「輪」と「和」の意味を込めていま…