新年度新学期

「春は名のみの〜」という歌を思わず口ずさんでしまうようなお天気、
でも新年度を迎え気分も新たに、目標や夢に向かって頑張りましょう。


昨日のレッスンはいずみ野で。
全員ギターの生徒さんでした。

I籐さん:「アストリアス」正確なテンポと確実なタッチの練習、良い音で弾いています。

I川さん:「マリアルイサ」「この道」早いパッセージの表現など。曲想が良く出ています。

S田さん:「魔的による主題と変奏」テクニックの見せ場の所ほど音楽的な表現をする練習、メロディックな部分は綺麗になりました。

S籐さん:「ヴィラロボスのプレリュード5番」「レイスのワルツ」左のタッチを確実に、曲想をつかんでいるのであとは思い通りに弾けるように。

Nファミリーは都合がわるく他の日に振り替えでした。


今日は関内で追加レッスン。

ウクレレの中1Yちゃん:「小さな世界」「ドレミの歌」3月から始めたばかりですが発表会の練習。C、G、A、Amのキーの曲をマスターしました。良く練習していますね。


発表会まであと2か月、この期間はとても微妙です。
毎日でも練習すれば60回、でも一週間に1回だと8回です。

お仕事もある生徒さんは時間を作るのは大変だと思いますが、
なるべく毎日楽器を手にしましょう。