2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒さんとミーティング

一日中曇り空でしたが思ったより気温が高く、夜になっても暖かかったですね。今日は生徒さんで企画された会合が二つ重なりました。 会合というか正直言って宴会で〜す。まずは夕方5時半から「女子会」、というか「麗しい熟女会」と言ったほうがぴったりのメ…

プログラム

オフの今日はあいにくの雨模様でしたが、午後からスペイン語のレッスンに行きました。 ウルグアイ出身のナディア先生、写真を撮るのを忘れました!次回にね。昨日のレッスンは関内でギターの生徒さん。T澤さん、バッハの「アルマンデ」は丁寧に練習を続けた…

不安定なお天気

今日は一段と暖かでしたが夕方から小雨、不安定な気候が続きますね。昨日はいずみ野でレッスンでした。ウクレレのポポキーズ、前回よりいっそうストロークがそろってきたな〜と思ったら、またカラオケやさんで自主練したそうです! 追加した「ミスターロンリ…

暖かくなりました〜。

今日は暖かくなりましたね。でも夜から雨模様・・・。昨日はいずみ野でレッスン。ウクレレのS籐さん(たまプラ教室の講師です)、発表会の2曲はだいたい出来上がってきた感じ。「ホノルルシティーライツ」は以前からハーブオオタジュニアの演奏を取り入れ…

暖かくな〜れ

新年度を迎え忙しかった人も、少し落ち着いてきたような4月もあと1週間で終わりですが、それにしても寒いですね。 早く暖かくなってほしいものです。昨日はいずみ野で個人レッスンの他、ギターアンサンブルの指導もありました。午前10時からギターのH本…

チームワーク

桜は散って春本番かと思いきや、けっこう肌寒い日が続いていますね。 レッスン室も暖房をつけないとちょっと寒いです。昨日はウクレレグループレッスン。メケアロハ、控えめな人柄なかたが多いこのグループ、最初はどうも遠慮がちですが、調子が乗ってくると…

発表会まで2ヶ月きりました。

なんで海ほたる? 実は13日の金曜日はオフだったのですが、新しい話題の物が大好きな友人が 「今日、木更津のアウトレットがオープンの初日だから行ってみない?」と誘われ、「木更津まで?」と思ったのですが、 アクアラインを使うと横浜から1時間かから…

生徒さんも私も頑張る。

今日は予報されたほど風雨が強くなく、関内への往復は助かりました。昨日のレッスンはいずみ野で。ギターのK村さん、「さくら変奏曲」はよく弾けているので、暗譜して自分のものにするようにと。#4つのエチュードは慣れるまでちょっと大変ですね。ウクレ…

お花見

昨日8日の日曜日は桜は満開、お天気も良く絶好のお花見日和。月に1回の日曜日のオフ、今月はたまたま昨日でした。 こんなラッキーデー、お花見に出かけるしかありませんでした〜!まず(今年は3ヶ所で・・・)、六本木の東京ミッドタウンの庭園へ。 行った…

春が来た

今日は暖かく風も無くてやっと「はーるがきーたー・・・」の陽気でしたね。 ずっとこんなだといいですが・・・。昨日は午前中3時間ギターの練習をしてから(最近めちゃ練習しとるよ!)、 関内でレッスン。ギターのT澤さん、バッハ「アルマンデ」フレーズ…

春の大嵐

今日は春の大嵐、夕方からさらに激しくなり今も風の音がすごいです。 出かけていたかたはだいじょうぶだったでしょうか? 夕方の生徒さんは早めに来れましたが、夜の生徒さんはお休みになりました。昨日、いずみ野のレッスン。ギターのI籐さん、「アラビア…

新年度

今年は寒さが長引いたせいか、3月は寒い寒いと言っているうちにあっという間にすぎました。 6月に発表会を控えている生徒さんにとっても、3月は短かったのではないでしょうか?これからますます月日がたつの速く感じますよ〜!ブログはおかげ様で3年目を…