春が来た

今日は暖かく風も無くてやっと「はーるがきーたー・・・」の陽気でしたね。
ずっとこんなだといいですが・・・。

昨日は午前中3時間ギターの練習をしてから(最近めちゃ練習しとるよ!)、
関内でレッスン。

ギターのT澤さん、バッハ「アルマンデ」フレーズ感が出て良くなりました。ささらに低音の声部を意識するようアドバイス。「ガボット」はゆっくり丁寧に2拍子のリズムを感じながらね。

ギターのF田さん、映画の「ひまわり」とてもきれいな音が出ていました。左手の移動がよりスムーズになることと、低音の歌い方が大きくなればいいですね。

ギターのK瀬さん、タレガ「ラグリマ」はテンポのルバートと、ブレスが良くなりました。「ラブワルツ」は左手の難しいところの練習を続けましょう。


生徒さん所有のギター紹介シリーズその2。

アメリカの「ケネス ヒル」のハウザーモデルです。
レッスンにいらしてからしばらくして、良い楽器が欲しいということでこれを勧めました。
上品でいて艶がありどんな曲にも合うバランスの良い音色、低音は太くはりがあり、全体に銘器ハウザーの雰囲気を持っています。


明日はオフなので、また練習、練習の一日です!(って、最近どげんした?)