2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

窓全開

ようやく暖かくなって部屋の窓を全開〜したのもつかの間・・・曇り空から夕方は風が冷たくなりましたね。今日はオフでしたので一日中ギターの練習。 やはり長い時間練習できると特に精神的にグッド!心底安心感に満たされる。一日練習しても特に進歩の跡は見…

ちょっとだけ春の気配

昼間は少し暖かかったですが、夕方から冷えてきましたね。 うちの近くで、おおきなコブシの木に花がたくさん咲いています。少し春らしくなってきました。昨日のレッスンはいずみ野で午前10時から。ギターのI籐さん、タレガの「アラビア風奇想曲」ギターの…

フルタイム

今日は暖かくなりそうでならなくて、まだ風が冷たく感じました。 着るものにも困りますね。昨日は午前はいずみ野でレッスン。 ウクレレのM夫妻、「フア リイ」「アロハ オエ」2曲とも歌やソロ弾きがよくなりました。ストロークの音とリズムも安定してきま…

雨、雨・・・でしたね

天気予報では昨日からの雨はやんで暖かくなるらしかったですが、 夕方までまったくその気配なし、それに寒かったですね。昨日は前回と同じ、金曜がお休みのK瀬さんのレッスンで関内へ。 お天気も前回と同じでけっこうな雨降りでした。 発表会のノイマンの「…

春はまだかいな?

関内スタジオに暮らしているベーちゃん(色がベージュなので〜)と グーちゃん(色がもちろんそういうこと〜です)。 ベーちゃんもグーちゃんもハワイからやって来ました(生徒のHさんがハワイから連れてきてくれました!)。 レイは生徒のMさんが作ってく…

東京ゲートブリッジ

今日は久しぶりにお天気が良かったですね。 風は少し冷たかったですが、お日様の暖かさを充分に感じられて気持ちの良い一日でした。オフでしたので「こんなお天気のいい日はドライブに行こう!」と、 東京ゲートブリッジへ行ってみました。 最近開通した、恐…

よく歌って

昨日、今日と雨でしかも風があり寒かったですね、 今日いらした生徒さんの中でも、先週インフルエンザになりました〜という方や、今日風邪気味でという方など、まだまだ油断できませんね。 皆さんもどうぞお気をつけください。今日のレッスンはいずみ野で、…

ホレ ワイメア

今日はホワイトデー、楽しいことがあった人はなによりです(良かったね)。のんびりすごしていた夜に千葉で大きな地震があり、横浜も長く揺れて恐かったです。なんだか落ち着きませんね。月、火、水とレッスンでした。月2回の生徒さんも来る週だったので人…

N木邸

昨日11日(日)は、ホイホイアロハのメンバーであるN夫妻(普段はHさん又は番頭さん、K子さんと呼ばれています)が昨年お宅を新築したので、ホイホイのみなさんとおじゃましました。本牧のHさんの実家に建て替えられた2世帯住居は鉄筋3階建てで、一…

一年前

今までの生涯で、一年前のことをこれほどはっきり覚えていたことはないと思う。 午後2時46分、一緒にいた生徒さん達とテレビの追悼式を見ながら、黙祷を捧げました。 これからも復興のために、自分ができることを考え行動していきたいと思います。レッス…

時間の庭

いつもより早起きをして戸塚の青色申告会の事務所へ行き、確定申告の書類を提出しました。税理士さんに確認してもらって提出しての帰り道は毎年、 「一年間頑張ったな〜」と、自分をほめてあげたい気分になる。 (実際、なにをどう頑張ったか、というか実際…

シンコク

ライブの翌日から日、月、火、水とレッスンがあり、レッスン記を書きたいのですが、 このところ毎晩<確定申告>の計算をしております。提出書類の下書きが今夜出来上がる予定です。ごくわずかな数字の計算ではありますが、毎年憂鬱なことです。明日はお休み…

ボビーズライブ

昨日はひな祭り、暖かかったです。昨年ミリオンズでのウクレレライブを一緒にやっていただいた鈴木さんがライブを企画したので、演奏してきました。 会場は四谷3丁目にある「ボビーズ」というジャズとハワイアンのライブハウス。鈴木さんの40年来?の音楽…

秋吉さん

29日の雪、午前中はホントに良く降りました。 足の指がかじかむほど寒い中関内へ行きましたが、午後から生徒さんが来る頃は雪はやんだのでよかったです。病み上がりから一週間の間、無事にレッスンができました。 個人レッスンの生徒さんのレッスン記はま…