秋吉さん

29日の雪、午前中はホントに良く降りました。
足の指がかじかむほど寒い中関内へ行きましたが、午後から生徒さんが来る頃は雪はやんだのでよかったです。

病み上がりから一週間の間、無事にレッスンができました。
個人レッスンの生徒さんのレッスン記はまた追々書きます。

昨日はウクレレグループ。
メケアロハは「ヒロ エ」「ハノハノ ハナレイ」「マヌ メレ」が発表会の曲になりました。今年は全部ハワイアンです。
ハワイ語の歌詞、大変ですがいつも歌ってなるべく早く覚えましょう。

ハウオリは「ピリ カーペケペケ」、メドレーで「花はどこへ行った〜風に吹かれて〜パフ」です。PPMのメドレー、懐かしさと美しいメロディーに涙です。

ホイホイアロハは「ホレ ワイメア」、メドレーで「Tonight You Belong To Me〜悲しき雨音」「Aloha You〜きずな」
「ホレ ワイメア」はメンバーがお気に入りの曲だけあって、とてもホイホイに合いますね。「Aloha You」も心がこもって熱いです。


放課後は最近寒かったりで、ちょっと久しぶりかな?
参加者は少なくて、ホイホイの元祖飲みメンバーである4人組。

私だけが知らなかった、関内にある有名な福井の焼き鳥屋(なんかややこしい)「秋吉」へ。

広い店内はサラリーマンでいっぱいでした。


テーブルにくっついている焼き鳥置きなる金属のお皿は暖かく、冷めないようになっています。


タレがこんな種類ありますが、味がけっこうついているのでそれほど使いません(やや残念)

タレの説明も写真に撮っといたほうがいいと、Kさんのアドバイスに従いました。


H沢大番頭さんとK子さん、
二人が指で表現したのは、「二人三脚」だそうです。なんの打ち合わせもなくいきなり指でこんな表現が出来る二人、素晴らしいですが夫婦でも恋人同士でもありません。


H番頭さんとYさん、何かと気が合いすぎの年の差カップル、
こちらも打ち合わせなしで、左手の角度なんて完璧で芸術的です。


「秋吉」の焼き鳥は小さめなのでいろんな種類が食べられ、美味しかったです。
関内でウクレレグループ7年もやっているのに、なんで今まで来なかったの?と、大番頭さんは攻められていました。(お役目ご苦労さまです)(ちなみに攻めたのは私です)。


明日は知り合いが主催するライブで演奏してきます。
関係者の集まりなので、皆さんに来ていただけなくて残念ですが、ソロの他にコラボもあるので楽しみにしています。