東京ゲートブリッジ

今日は久しぶりにお天気が良かったですね。
風は少し冷たかったですが、お日様の暖かさを充分に感じられて気持ちの良い一日でした。

オフでしたので「こんなお天気のいい日はドライブに行こう!」と、
東京ゲートブリッジへ行ってみました。
最近開通した、恐竜の頭が二つくっついたみたいな橋です。

高さ60メートル、エレベーターで9階へ昇ると展望スペース、
8階からすぐに歩道へ出られます。


長さは1、6キロ、のんびり歩くと往復1時間かかりました。


これはお台場の方向、東京タワーやビルが一望できます。
左方向へ見ていくとまず羽田、遠くに海ほたるや千葉、そしてディズニーランド、スカイツリーと、360度見渡せてなかなか素晴らしい眺めでした。


後ろにスカイツリーが見えていましたが、写真ではどうかな?


まえからあったキャンプ場に隣接している駐車場は広く、キャンプ場もきれいな芝生でいい感じでした。
橋の下は釣り場があり、たくさんの人が釣竿をセットしていました。
また岸辺沿いを散策できたり、のんびりお弁当を広げられるような芝生の広場もありました。
これから行楽に訪れる人が増えるのではないでしょうか。

せっかくここまで来たついでにと、帰りはお台場へ。イタリアンのお店で今度はレインボーブリッジを眺めながら屋外のテーブルでお昼。

ウオーキングと日光浴で健康的な一日でした!