ボビーズライブ

昨日はひな祭り、暖かかったです。

昨年ミリオンズでのウクレレライブを一緒にやっていただいた鈴木さんがライブを企画したので、演奏してきました。
会場は四谷3丁目にある「ボビーズ」というジャズとハワイアンのライブハウス。

鈴木さんの40年来?の音楽仲間のかたがたと鈴木さんの生徒さんが参加しました。


ピアノ、ギター、ベース、ドラムでスタンダードや懐かしいポップスなど。
レパートリーは相当ありそうで、次から次と演奏していました。


女性のボーカル、ハスキーボイスで素敵でした。


ミリオンズのライブのときに飛び入り参加した生徒さんのMさん、今回はギターで
ジャックジョンソン、難しい曲なのに弾き語り、すごい。


私は、今回シモウクレレをライブで始めて弾きました。
シモウクレレのゴージャスな音を知ってもらいたくて、
ソロで「Everybody Loves Somebody」を弾きました。そのほかギターやベースと一緒に「Haole Hula」「Will You Still Love Me Tomorrow」「Kuu Ipo i Ka Hee Pue One」を演奏しました。


お店のオーナーの矢部さん(左)はジャズミュージシャン、
素晴らしい歌を聞かせてくださいました。
ハワイアンの「Kaleohano」も歌ってくださり、あまりのいい声にしびれました。


シモウクレレの製作家、志茂さんがいらしてました。
私の演奏をとっても喜んでくださり、一生懸命動画を撮っていました。
You Tubeにアップすると言ってましたが大丈夫なんでしょうか。


他にも演奏する方がいらしたのですが、私は遠いので途中で失礼しました。(夜更けまで延々と続いたらしいです)。
演奏者と聞く人が近いライブって、とってもいいですね。
ギターではほとんどコンサートホールやサロンでの演奏ばかりで、
ウクレレでライブの経験が少しずつ増えてきましたが、なかなか楽しいものです。
また自分でも企画していきたいと思います。