確定申告

毎年このタイトルの記事を書いてますね。
やっぱり終わるとホッとします。

今日の9時半に戸塚の法人会館にある青色申告会に着きましたが(例年より早め)なのに、午後受付になるとのこと。
午前受付は25番まで、私は43番、
でもスムースに進んでいるらしくて、会場で待っていれば午前にできるかもしれないというので待っていました。
午後受付になった26番からの方は皆さん一時にまた来ることにしたらしく誰も待っていなくて、11時過ぎに午前の受付の方が終わり私の番になり、11時半に終了〜。
ラッキーでした!

関内へ行って自分の練習をしようと思っていましたが、
一仕事終えた感でのんびりムード、お天気も良いので、ずっと留守番が続いていたロコちゃんとお出かけしようかなと帰宅しました。

車で出かけましたが、外へお出かけが好きでも車が嫌いなロコ、相変わらずずっとぐずって鳴いているので15分ほどドライブして終わり。あとは歩きで散歩しました。


「お外に行くのは大好きだけど、なぜか車の中は落ち着かないワン!」


そういえばハワイのことわざカレンダー、2月のアップを忘れていました!
まだ今年になって2か月目だったのに〜(このダメさ加減にガックリ)

3月はこちら。

「I ka noho pu ana a 'ike i ke aloha」
一緒にくらしてこそ、本当の愛の意味がわかる。

ALOHAには、思いやり、協調、喜び、謙虚さ、忍耐の意味があり、愛のすべてを表す深い言葉だそうですよ。
皆さんにアロハ〜!