コンサート準備

この一週間はいろいろバタバタと・・一週間もブログ更新してませんでした(^_^;)


9月4日の横浜文化祭、7月締め切りで主催者に人数や曲目やステージセッティング内容を提出しなければならず、まだ人数は確定してしていませんがおおよそで提出。
2回目なので、ステージの様子やPAもだいたい想像がつくので、昨年より気が楽です。
ウクレレの生徒さんはほとんど参加予定、にぎやかに楽しい演奏になりそうです。


10月16日のギターアンサンブルメロディアのチャリティーコンサート、
合奏曲のほかデュオや3重奏、ソロも出そろったところで、私のソロと合わせて時間を考えてプログラム調整。


このような教室のイベントがあると、準備は私がすべてやらなければならず、それは当たり前のことですが、やっぱり大変。なにか落ち度がないかということに一番気を使います。
それと、それぞれの練習の進み具合に合わせて最終的に出来上がるようなレッスン。

でも生徒さんが一生懸命練習している様子を見ると、こんなうれしいことはありません。

楽しく良い演奏ができるようにと、私もベストをつくしたいと思うのです。

こうやって何十年もやってきて、これからもずっとやっていくのでしょうね(喜)。