石川洋子とアンサンブルメロディアチャリティコンサート

今日はアンサンブルメロディアのレッスン。

11月9日のコンサートまで2か月を切りました。(^^;)

今年で7回目の定演となります。

プログラム第一部は、クラシック系3曲と日本の曲4曲。

メンバーによる女性4人の4重奏と男性4人の4重奏、男性2人のデュオ。

第二部は私のソロステージと、兄とのデュオで歌とギター。

ロディアジブリのテーマ2曲の他ラテンや映画音楽。

 

練習場を午後と夜の枠を借りていましたので、

12時半から5時半まで合奏をみっちり、その後4重奏をそれぞれ練習。

みなさんタフですね。でも好きなギターを弾いていると楽しくて、疲れなんて感じませんね。それと皆で一つの音楽を作っていく楽しさもあります。

 

まだ各自が完全に弾けていない曲もいくつかあり、「こんなに弾けてなくて心配~!」と指揮をしながら思わず叫んだ私ですが、過去の経験からこれから何度も合わせていけば、きっと息の合った良いアンサンブルになっていくと思います。

 

ステージで演奏する大変さや怖さ、そして演奏したあとの充実感をも良く知っているメンバーたち、しっかり練習していくことと信じています。

 

今年も私の兄とギター伴奏で歌のデュオをやります。これが意外と好評をいただいており有り難い事です。私の兄もこのコンサートに出させていただくようになって、合唱だけでなくソロにも慣れてきました。

 

今年もいらしてくださったお客様に楽しんでいただけるようなコンサートになるように頑張りたいと思います。