マリンズコンサート

昨日、ギタルラ社主催のマリンズコンサート、無事終了いたしました。

 

台風が近づいていましたが、共演の伊東さんも私も晴れ男、晴れ女だから、きっと晴れる~晴れてくれ~!と願っておりましたら、みごとにお天気回復、風は強かったですがたくさんのお客様がいらしてくださいました。

9時半の電車に乗り、目白のギタルラ社に11時到着。

乗換案内で、湘南新宿ラインを恵比寿で山手線に乗り換えと指示、池袋で乗り換えるよりすごく楽で時間もそう変わりませんでした。

ギタルラの社員の宮内さん、リハを聞きながら、譜面台や椅子や灯りのスタンドの位置などこちらの要望に細かく動いてくださり、いつも心地よく演奏することができます。

リハと昼食のあと、けっこう時間があり、ひたすら柔軟運動などで身体を動かしていました。本番前はこうやって身体の緊張を取ります。腹式呼吸をするのもいいです。

 

横浜からの生徒さんが7人、千葉や埼玉から大学の友人も来てくれました。

伊東さんの生徒さん他、ギタルラのお客様、いつも必ず外国人の方が、同じ方ではないですがいらっしゃいます。

 

今年は海の日に開催の予定が一か月前になって延期されて、ずいぶん長く演奏曲を練習していたので、もうこれらの曲を練習しなくていいんだ~と、ちょっと解放された気分です(笑)

お越しくださったお客さま、ありがとうございました!

f:id:yoko-guitar:20190923192600j:plain

アンコールは、サティのジムノペディ1番でした。

f:id:yoko-guitar:20190923154500j:plain

伊東さん、ありがとうございました。