3連休

お天気が悪そうな予報だった3連休ですが、今のところ雨も降らず猛暑にもならずです。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

このところオフの日も関内へ行って練習することが多かったのですが、昨日はカヤック日和でしたので、海へ行きました。


スタンドアップのボードメーカーが試乗会みたいなイベントをやっていて、
すでにたくさんのSUPが出ていました。最近大人気です。特にドボンしても平気な夏は多いですね。私的には、ずっと立っていると疲れるし(笑)、それほど面白みはないですが、夏の遊びとしてはいいですね。あとSUPで波乗りするのはすごく楽しいみたいです。


浜にならんだSUPボード、色とりどり。

私はちょっと漕いだ後は、この時期しかできない沈したときに乗艇する練習。
いやはや、もうちょっと腕の筋肉とか鍛えないと大変。
とりあえず、どんなにダメかということを認識、今後の参考に。



今日はウクレレの生徒さんのSMさんが、パソコンの様子を見に来てくれました。
彼女の自宅から一時間40分ぐらいかけて、ありがたいことです。

4年まえに新しいパソコンに替えたとき、やはり彼女が立ち上げなどやってくれたのですが、
今回は強制的に10にさせられてた後の状態を調べてくれました。
それとウイルス対策のソフトが期限切れとかだったので、それについても。
パソコンがなんだか素直に反応しないところもありで、一日かかっていろいろやってくれました。私は何もわからなくて全部おまかせ状態。
これから安心して使うことができます。本当にありがとうございました。

そのほかにもホームページや教室の宣伝方法などについてもアドバイスしてくれて、
こういう第三者によるアドバイス、そして教室のことを考えてくださるアドバイスは本当にありがたいです。



明日は雨が降らなければ、またカヤックの練習へ。
何事もコツコツと練習あるのみですね。
どうしてもギターやウクレレの練習が優先になりますが、余裕があるときは趣味もね。