おめでとう!

ここで話してもいいかどうか・・・と悩みながらも、こんなめでたいこと誰かに話さずにはいられない〜。いいですよね、話しても。いずれ分かることだしね。

今日ある生徒さんが帰り際に「実は子供が生まれて〜」とボソッと小さな声で。
「えっ!えぇぇぇーーー!!!」 驚きのあまり大きな声を出してしまった。
彼は正確には知りませんがたぶん50歳プラス3、4歳。
そして待ちに待った初めてのお子さん。
でも奥様はたぶん一回りぐらい年下でお若いので、冷静に考えたらそれほど驚くことはないかもですね。

「恥ずかしいので職場でも言ってないんです」とおっしゃっていましたが、
いえいえ、素晴らしい大きな喜びではないですか。

奥さまも良く知っているので、私もすごくうれしいです。
驚きすぎて、男の子か女の子かを聞くのも忘れてしまいました。

10日前に生まれたばかりなので、またゆっくりお話を聞きたいと思います。

本当におめでとうございます!これからの日々が楽しみですね〜。