森戸神社へ初詣

3日は初詣へ。

カヤックの艇庫を借りているお店主催の初詣ツーリング、
「海の安全を祈願しに森戸神社へ」に参加しました。
が、朝8時に海へ着くと波が大きくて、「陸路で森戸神社へ」に変更になりました。

初漕ぎができなくて残念でしたが、里山を歩いての徒歩片道2時間コースは
ちょとしたトレッキングになりました!


山からの眺めも良かったです。


竹之内豊と上戸彩出演のドラマの舞台になった家だそうです。


逆光で夕方みたいになってますね。長ヶ崎と一色海岸。


裕次郎灯台が見えます。


三つヶ岡山は急階段が多く、けっこう大汗かきました。


森戸神社、参拝客が多かったです。


ほとんどの人が帰りはバス路、おなかペコペコで艇庫に戻りました。


艇庫の奥様の手料理やお汁粉、炭で焼いたお餅が美味しかった!
他にも差し入れたくさんでお腹いっぱい〜。


艇庫の看板犬「サン」です。とってもお利口なわんちゃんです。

海路は行けなかったですが、久しぶりのトレッキング楽しかったです。
それとカヤック仲間といろんな話ができて有意義な日でした!。